なんのこっちゃ子供 使用 おもちゃ 結構 メルカリ 高く売れる!
スポンサーリンク

目次

どのような物が高く売れるのか?
お子さんをお持ちの主婦の方!気になりますよね☆

チェックする所は、状態もですが大事なのは 希少性!です。

希少性をどのように見極めるか?

 

仮に子供のおもちゃの知識がある方は、どれがピンポイントで高いか直ぐ分かりますが

素人は、キラキラしていてなんだかゴツイ(強そうな)感じな物がレアな物ではないかと思います。

 

 

一番早いのは、子供に直接聞くこと。

スポンサーリンク

聞き方も

「この中で皆が欲しいレアな物って何」と素直に聞くと良いです。

「〇〇は、ラスボスで〇〇でとても強くレアでとても数が限られて物なんだよ」

中には、キラキラしなくても価値の高い物があることをあります。

同じ絵柄でもレアな物を見極めるには、カードでしたら⇒角を見る
カード以外ではフィギュア(人形)でしたら 足の裏と足の近くにある穴の数です。
4つ穴が空いていたら、初版でレアなどあります。

事前に質問が来る場合があるので、レアな情報を写真でUPするのも良いです。

おもちゃ 〇〇(商品のカテゴリ名) 見極め方で検索すると良いです!

商品のカテゴリ 例 ドラゴンボール ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー ミニ四駆 トミカ ゲーム PS(プレイステーション) DS FC(ファミコン)

情報が得られます!

1つ1つ調べるのもいいのですが、価値が分かっている子供に聞くのが一番です(笑顔)

それから、〇〇というキャラクター名が分かったら、メルカリのキーワード検索で検索すると良いです。

とてもレアな物なのかどうかSOLD品や価格で大体の価値が分かります!

スポンサーリンク
おすすめの記事