メルカリ 販売価格アップ! ゲーム機のケーブル関係の掃除 方法
スポンサーリンク

目次

メルカリでおもちゃを売る際 商品がキレイな方が断然喜ばれます!

メルカリで子供のおもちゃをキレイにして価格を上げる方法

今回は、子供のおもちゃで良く絡まっているゲーム機のAVケーブルの掃除の方法をお教えします!

そのままで売るのは、もったいないですよ!

キレイにすることで価格が市場価格よりグッと上がります。

後々クレームになる可能性もグンと減ります。

 

 

ひと手間(家にある物で)で商品をキレイにすることで販売価格を少し上げることができ
あとあと!クレームになること防ぎます。

 

 

全体の清掃のイメージ!(基本は)
一度、家庭用の洗剤につけて吹き上げています。

それから、二度目は、水拭きをしています(ので、安心です。)

更に、空吹きで仕上げています。
※ お子様のお口に入っても大丈夫のように3度手入れを行いましょう!

スポンサーリンク

まず、用意する物は?

・洗剤(3倍薄めたマジックリン)

薄めたマジックリン(青い液体) マジックリン1に対して水を2入れてください。

※原液のままでもお仕えできますが、薄めることにより量を取ることができます。
この比率でも十分に汚れが落ちますので、ご安心下さい。


・ウエス(マイクロフィーバー雑巾(100均)

・つまようじ

・綿棒

※写真のように、スプレーの容器も100均(ダイソー)に置いてあります!

 

1.洗剤を含ませたウエス(雑巾及びミニタオルのような物)で全体をクリーニングします。

 

2.ピンの奥等 小さな隙間はつまようじ(綿棒)で掃除します。

 

3.コード同士の溝に詰まっている汚れは、水で濡らしたウエスで拭いた後、つまようじでかき出すと取れやすいです

 

4.先端のプラグ類がはみ出さない様に、ケーブルを半分に折ります

5.4の工程から更に半分折りします。

 

6.5の工程から更に半分折りします。

 

7.6の工程から更に半分折りします。

8.最後に束の真ん中を ビニールタイ で締めます。

9.袋に入れたら!これで発送前の準備が終了です!

スポンサーリンク
おすすめの記事