スポンサーリンク

今回は婚活する上で気をつけたいことを話します。

まず婚活で失敗しやすいのは何だと思いますか?

理想が高すぎるからです。簡単ですね。

じゃあ好きでもない人と結婚するの?と思うでしょう。

そういう人は好きのレベルが高すぎるのです。

気持ちを確かめるために交際相手を試すようなことをする…若い内の恋愛なら燃え上がりますでしょう。

でも、結婚は違います。

一緒に何となく居ても落ち着く。たまに話すけどそれがなんだか楽しい。

それでいいんです。

高い理想を持ってもいいですし、そのお相手もこの世の何処かに居るでしょう。

でも相手があなたを気に入るでしょうか?

そんな素敵な人ならもう結婚してませんか?

高い理想で婚活しても結婚できるかはかなり低い確率になりますね。

言うなれば宝くじに当たったら結婚するというようなものです。目の前の友達にそんな事言われたら結婚する気ある?ってなりませんか?

大事なのは自分をきちんと知ること。そんな自分を素敵ですねと言ってもらえること。

それでいいんです。

あとは二人で愛を育んでいくことが大事です。

種を植えた翌日に木になるなんて起こり得ません。トトロは別ですが。

一生かけてトトロを探す!というのなら止めはしません。ですがそれは婚活ではありません。

一度立ち止まって何のために結婚するかもう一度整理しましょう。

そしてこれだけは絶対だめ!しない!というところだけ考えましょう。

結婚相手、見つかります。

スポンサーリンク
おすすめの記事