スポンサーリンク

漠然と丁寧な梱包とは?

 

 

-

 

購入者がキレイという基準を満たした梱包がキレイな梱包です。

自分本位で何事も考えるのではなく対相手がいることを常に意識して1つ1つを丁寧に行うことが大切です。
お客様(購入者さま)の満足度が上がり!

リピートして貰えるようになると相場以上の価格で購入してくれる可能性も
増え、売れるチャンスがUPします。

 

 

 

単に商品を売買するのが目的でも
また買いたいと思って貰えるように配慮する心遣いが大切です。

 

 

 

 

 

 

様々な物を個人で購入すると、色々な基準の梱包方法があると思います。

 

 

 

僕がキレイだなと感じた梱包の仕方について

 

 

緩衝材が商品を覆うようにキレイに使ってあり
商品が10点~(2個以上)で構成されているフィギュアなども
1つ1つ丁寧に緩衝材で梱包されていると、

「大変だったんじゃないかな」

 

 

 

 

「感謝の気持ちが沸いてくる」

 

 

 

「とても良いコメントを書きたくなる」

 

 

 

 

 

 

丁寧な梱包は丁寧に扱われているいるんだなっと感じることが出来ます。

緩衝材にお金を掛けている。又は梱包資材も大切な方に届けるようにキレイにラッピングされている。
少し高級感を感じます。

 

 

 

逆に、何も梱包資材を付けていない商品がむき出しで届くとがっかりします。
「複数の商品で構成されている時は、1つ1つの商品が当たってキズが入るんじゃないかと思い、怒りを通りこして憤りすら感じます」

 

 

緩衝材のテープの張り方にも心配りがあるとその方の心遣いで嬉しくなります。

 

前回、本の梱包の仕方に記載しているのを参考にされてください
(本の梱包の仕方についての記事にテープの張り方が記載されています。上記の青い文字をクリックすると表示されます。)

 

商品の梱包ひとつで商品以外にも人柄が見受けられて感動します。

 

梱包にメッセージカードを添えることもとても大切です。

 

貰って嬉しいですし、大切にしないとと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事