メルカリで販売!中古より新品が 断然 おススメ! その理由とは?
スポンサーリンク

目次

中古より新品が 断然 おススメ!
ジャンルは違いますが、中古と新品 ブランド品を販売するなら!
新品です!

スポンサーリンク

せどり=転売 を考えているならば新品を扱った方が良いです!

その理由はズバリ 面倒なことが起こらないということ!(新品の場合)

誰でもそうですが、面倒なことは関わりたくないですよね。

って面倒なことって何?って気になりますよね。

 

 

最大の面倒は 売れてからのクレーム です。

 

 

結構、僕は小心者なので心臓にきます(笑い)

 

 

はぁ( ゚Д゚)ハァ?ってため息が出ます。
(何が悪かったってあれやこれや悪いことを考えてしまいます)

最近、クレームが来て えって思いました。

クレームの内容は、メルカリの事務局を通して返品したいとのことでした。

商品の説明には、きっちりと書いたと思ったのですが、

 

そのクレームの内容は、写真にない箇所のことを強く言われたりや

中古って書いてあるにも関わらず、一部の箇所を状態が非常に悪いと言われました。

 

状態について、人それぞれ見方や捉え方が違うので何とも言えませんが

中古品を出品する際は、説明書きと写真には十分気を付けてください。

 

 

僕みたいに、十分気を付けて説明書きや写真も撮ったのですが

後々クレームになる可能性がありますので。

 

 

新品はその逆で、中古品ではないので、クレームが今の所ないです。

 

やっぱり、新品を取り扱った方が楽出し、問題が起き難いので

僕は、強く新品を押します!(中古が悪い訳ではないですよ)

スポンサーリンク

まとめ

中古品は、後々のクレームにならない為には、商品が中古品であることを意識して
自分だったら、普通や状態が良いという見方も 他の方が見たら悪いということがあるので
これって状態が悪いかなって感じたら、写真を撮り必ず張り付けて置く
写真で判断して下さいという文面を必ず入れるようにしてくださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事