メルカリ歴3年6ヶ月で気づいたメルカリ6つのメリット 評判は?
スポンサーリンク

目次

メルカリ6つのメリット

スポンサーリンク

モノが安く買える(すぐ売れる)

圧倒的な利用者(2019年 7100万人のユーザー)がいます。
更に一日100万商品が登録されています。
同じ商品でもメルカリではヤフオクなどに比べて安く購入出来る場合があります。

売れているモノの値段を調べることが出来る

購入したい商品もしくは販売したい商品を検索一つで
一覧(商品画像と価格)が表示されるのでとても分かり易いです。

SOLD品が表示されるので売れている値段が分かります。
売れ筋も分かりますね。
僕は、とても重宝しています。

スポンサーリンク

返金保証がある

商品に不備等があった場合は返品が可能です。

メルカリガイドに注意点が記載されています。

簡単にまとめますと

受取評価はしないこと。
返品に関しての送料のご負担や発送方法(追跡サービス付が良い)については、お客さま間で話し合い決める
出品者の合意なく、商品の返送は出来ない。
返送時にメルカリ便(匿名配送・プライバシー配送含む)は利用できない。
返送先住所等の情報が必要な場合は、取引メッセージでご確認(相手に聞く)ください。

操作が簡単

ヤフオクに比べて操作方法が簡単です。
購入者にとっても出品者にとってもメリットを感じます。
操作方法が簡単だとイライラしませんし、慣れてくると(そんなに時間が掛からないと思います)無意識でも出来るようなります。
それだからついついゲーム感覚で購入することもあるかもしれません。

匿名で売買できる

メルカリ便という配送方法があります。
匿名で発送できたり、匿名で受け取れます。(出品者がメルカリ便を利用していないとダメです)
メルカリ便については、こちらをクリック
個人情報を教えたくない方にはピッタリの配送方法です。

〇%還元お得チケットやクーポンが貰える

還元お得チケットは、3~8% 期間限定で配布される。対象が全商品の場合や指定のカテゴリのみなどがあるので注意が必要。
購入時にポイントととして還元されますので、次回購入する時、とても得した気持ちになれますね。

クーポンは、メルペイクーポン価格で対象の商品(食べ物)を格安にて購入できます。
条件等がありますので利用する際は、十分注意してください。
対象商品によっては、半額以下の商品もありますので、嬉しいですよね!

スポンサーリンク
おすすめの記事