メルカリってそもそも安全なの?トラブルってあるの?
スポンサーリンク

目次

スポンサーリンク

私の主観になりますが、基本的に安全です。

なぜなら以下の安全なポイントがあるからです。

安全ポイント1

商品が手元に届かないと出品者側にお金が振り込まれません。
※直接取引を持ち掛けてくるユーザーは気を付けましょう!メルカリの保証対象外になります。

安全ポイント2

匿名で発送・受け取りが可能です。(出品者及び購入者も匿名です)
※個人情報を教えたくない方は匿名でお取引できる出品者(発送をメルカリ便にしている)を選んで購入するか
発送方法がメルカリ便以外の場合は、メルカリ便に変更して貰って対応して貰えるかをコメントする!

安全ポイント3

評価やコメントで出品者のやり取りでの履歴を見れる
評価に悪いが付いている出品者には十分気を付ける
購入後、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性があります

 

すべてのユーザーが安心・安全な健全なお取引をすることで安心=信頼性が
保たれます。

 

 

 

 

100%安全かと言われるとそれは何とも言えません。

他社のアプリ(ラクマ・ヤフオクetc)でも100%安全な所はありません。

従って、注意が必要になります。

 

どんな所に気を付けないといけないのか?

 

 

 

それはご自身が特に購入者の時に気を付けないといけません。

なぜ購入者の時なのかは、あなたの大切なお金を狙ってくるからです。

 

あなたの大切なお金を守るにはどのようなことを心掛けが必要でしょうか?

 

不安をあおりたくありませんが、色々不安になりますよね。

 

詐欺

 

逆にどのような詐欺行為があるのか?

詐欺をする方の特徴とは?

どのような手法で狙ってくるのか?

詐欺 について更に 未然に防ぐ方法 も書いてありますので
メルカリで詐欺?ってどんモノがあるのでしょうか?に詳しい記事がありますので
ぜひ読んでくださいね。

 

下の画像をクリックすると詐欺についての内容が表示されます!

メルカリの詐欺についてのまとめ

 

スポンサーリンク

まとめ

100%安全なアプリ(メルカリも含む)は存在しない
詐欺については、メルカリ詐欺ってどんなモノがあるのでしょうかを参考にする。

スポンサーリンク
おすすめの記事