メルカリ 普通の 値下げは喜ばれない!〇〇対応次第でグッとUP !!
スポンサーリンク

目次

値下げ交渉良く見かけます!

 

値下げ交渉のコメント

はじめまして、〇〇〇〇円に値下げできますか?

かなりの頻度で値下げが予想されるので、価格は若干高めに設定して値段を設定すると良いです。

 

 

 

 

良い方法

なぜ若干高めが良いのか?

それは、購入者の値下げを受け入れてるととても喜ばれます。

そのままの値段で購入するのと値下げして購入するのでは、購入者が受ける心理的な側面が違います。

購入者が、値下げした価格で購入するとスムーズに取引が出来きたり、自分のことを聞き入れてくれたんだと思ってくれるので

得した幸せな気持ちになります。

効果があるので気持ち価格を少し上げて置くことおススメします。

ポイント

なぜ値段交渉後に専用にするの?

販売価格が成立すると専用にして上げると更に効果があります。

〇〇様 専用 と商品のタイトルの前に記載し、商品説明には〇〇様以外ご購入は出来ませんと書くのも良いでしょう。

専用を作るのは少し手間が掛かりますが、良い評価にも繋がりますし、前に価格の値下げ同様

自分のことを聞き入れてくれたとか特別に扱って頂いていると感じますので

専用はおススメしますが、公式のルールではないのも頭に入れておいてください。

絶対しなくてはいけないとかではないですが、購入者様との距離を縮めるチャンスを捉えると良いです。

 

値下げについてのまとめ

スポンサーリンク

まとめ

値下げ交渉を前提とする価格を設定する

値下げを想定した価格で出品すると出品者側も値下げを受け入れやすいし、購入者も聞き入れてくれると感じる

値下げ後は、専用を作ると購入者との距離が縮まる

 

 

 

番外 NG

 

番外

ちょっとやり取りでイラっとしてしまった値下げ交渉コメント

〇〇なら即決いたします。 ちょっと偉そうに感じます

5000円のモノを
を2500円なら買います 半額はキツイですよ 出品者の立場を考えて欲しい 手数料や元あった商品価格を理解していない

色々調べましたが値下げの常識範囲は1割程度が妥当のようです。半額を要求すると出品者側からブロックされる可能性もあります。
値下げ交渉は、お互いの立場を踏まえて行ったら良いですね

スポンサーリンク
おすすめの記事