メルカリ5月の売れ筋 商品の見極め方 必見です!
スポンサーリンク

目次

スポンサーリンク

1~2か月前からイベントの準備をしている方って本当に欲しい って思っているはず!

 

季節ごとの売筋商品は違います!

今回は5月ですよね。

 

 

5月も後少しで下旬になりましたが、売れる時期のモノが売れ筋なんです。

5月5日は子供にとっては、お年玉の次のイベントですよね。

 

 

 

 

この時は、通常よりもおもちゃが売れますよね。

 

 

 

 

単純に需要と供給ですが、供給より需要が上回っているモノを時期モノ=売れ筋です。

長期的なスパンで 「これ 今、売り時か売り時ではないのか」と今、持っているモノを

客観的に判断されてください。

 

 

 

きっと判断出来ます。リサーチがとっても大切ですね。

今の気持ちも大切ですが、相場以上やスグに売れたらうれしいですよね。

今の気持ち(断捨離などで)も大切ですが、今の時期より1ヵ月延ばすと高く売れるのではないかとか

先の季節やイベントに合わせると、もしかして高値で売れたりするなど判断するのも楽しいですよね。

もう5月22日ですので、来年になっちゃいますが5月5日のこどもの日に合わせて、おもちゃ類をメルカリで出品してみるのも面白いと思います。

相場以上の値段や予想以上に早く売れて、気持ちが嬉しくなります。

 

 

 

ウキウキのお手伝い 商品を売れる時期のカテゴリ別に分ける?

 

5月5日は、子供の日 今、家にある子どもが使わなくなったあるおもちゃを処分する!

6月は、夏の準備をされる方がいらっしゃると思います!

夏といえば夜空を彩る花火 その彩る花火にあった 自分だけの浴衣 ですよね。

「その浴衣素敵ですね いいですね。何処で買われたんですかって言われたいですよね。」

って何処かウキウキになるお手伝い(出品)をされて見てはいかがですか?

タンスの肥やしになっているモノは勿体ない

浴衣さんもタンスの肥やしになる位だったら素敵な方に着てもらいたいって言われているかもしれません。

本当に欲しい方にお届けすることで買い手も、売り手も同時に WIN×WIN になってみてはいかがですか?

素敵な笑顔のサポートをお手伝いされて見ては!メルカリで笑顔の6月のお手伝いされてくださいね!

スポンサーリンク
おすすめの記事