購入者が気になるプロフィールの5つのポイントとは?
スポンサーリンク

目次

プロフィール画面にプロフィールを設定しましょう。

 

 

いきなり、プロフィールに何を書けば良いのか悩みますよね。

どのようなことを意識して書けば良いのでしょうか?

ズバリ!今の自分を簡単に紹介して、落札者が気になることをそのまま書くと良いです!

まずは、簡単な自分の紹介を入れると良いです。

 

 

 

ポイント

 

 

 

年齢と簡単な職業を書き!購入者が気になる5つのポイントを押さえれば良いです。
購入者の目線でポイントのタイトルを書いています。簡潔しようとしましたら
ちょっと上から目線になってしまいすみません。

 

 

 

ポイント1

何を主に販売しているのか?

 

カテゴリー

 

これから出品するモノは基本的にどのようなカテゴリが多いのかを書くと良いです。
今、どんな出品をしていてこれからどんな出品をするのか?購入者は気になります。
出品が増えて行くと購入者からフォローされるかもですね。購入者の方が固定客になったら嬉しいですね。

 

 

 

ポイント 2

基本どのような時間帯が空いているのか?

時間帯

 

購入者は、コメントを送ると返信があるのは何時位になるのか気になりますよね。
理由と返事の時間帯を書くと良いです。

 

 

 

 

ポイント 3

値下げのコメントを気軽に送っても大丈夫なのか?

 

値下げ

 

メルカリでの出品者には、安易に値下げを受け入れない方も多くみられます。
(商品の説明欄やプロフィールに記載しています)
メルカリを初めての方は、値下げのコメントを避けない方が良いと思います。
まだ評価の少ない内は、様々な購入者の方と接して見るのも良いですね。

 

 

 

 

ポイント 4

発送についてどの位で送るのか?

 

お届け

 

なるべく早くお届けするようにした方が断然良いです。

ご自身の無理のない発送までの時間を記入してください。(2~3日位がベストです)

 

 

 

 

ポイント 5

タバコは吸うのか?ペットはいるのか?

 

ペット・タバコ

 

 

 

 

 

購入者の方には、タバコの匂いがダメな方がいらっしゃいます。
ペットを飼っていて、特に犬や猫などの毛が付いている(匂いも含む)のがダメという方もいらっしゃいます。

後々問題が起きないように非喫煙もしくは、喫煙者 ペットはいるのかいないのか明記して置くと良いです。

上記の5つのポイントを踏まえて、プロフィールを書いてみました!

 

 

例

 

 

初めまして、熊本で会社員をしている35歳です。

小物やゲーム関係を中心に出品しています。

ゲームは特にRPGが好きで、ドラクエやFFをしています。

日中は仕事をしているため、夜にまとめてお返事することが多いです。

まとめ買いで割引など値段交渉はお気軽にコメントください

ご購入後は、2、3日以内の発送を心がけています。

非喫煙者で、ペットはいません。

よろしくお願いします!

 

安心感

 

プロフィールはお店の入り口のようなモノです。書かなくても良いですが、書くことで信頼度も上がります。

評価の少ない内は、購入者へプロフィールを掲載することで安心感を与えることができます。簡単に書けますので必ず書いておきましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事